パワースポット属性は気にすべき?すべての属性と好相性の神田明神

f:id:Arthur11:20191017194325j:plain

みなさんはパワースポットに行くときに『属性』を気にしたことはありますか?

 

「そもそも属性ってなに?!」と思う方もいるかもしれませんね。

 

ざっくり言うと、「空、地、水、火、風」の5種類に分類され、

ネットで誕生日を入れれば簡単に計算してくれるサイトもあります。

 

例えば、私は「風属性」

以下は属性のチェックポイントです。

・自分の属性のパワースポットは相性◎(風)

・表をみた時隣接する属性は相性が×(地、水)

・それ以外の属性は〇(空、火)

 

…と言われています。

そんな中、神田明神のように誰でも好相性な場所も存在します。

 

正直私は、気にせず「行きたいところは行く派」

なのですが…^^;

 

とはいえ、敏感な方はちょっとした出来事で、

「やっぱり相性が良くないからかな…?」

と気にしちゃう方もいますよね?

 

私の同僚は、火属性で水属性の東京大神宮に行ったあと、

「彼氏と別れた。行くべきじゃなかったかな?」

と言っていましたが、そのあとすぐに良い出会いがありました。

 

一見良くないことも、長い目でみれば好転することもある!

そう考えれば結果オーライですよね?!

 

ただ、私はある程度参考にチェックすることもあります。

なぜなら、この『属性』を知る前に、

普通に考えたらなかなか行かないだろ!

ってところで既に行っていた所の多くが風属性だったからです。

例えば…

グランドキャニオン→社員旅行で行きました。

ストーンヘンジ→留学中に行きました。

 

つまり、好相性というよりは縁があるという方がしっくりくる。。

いつか自分の属性は制覇したいものですw

 

f:id:Arthur11:20191017194850j:plain

 

さて、属性のお話が長くなりましたが、

都内でいえば「神田明神」「愛宕神社」が誰とでも好相性!

 

私は神田明神初だったので、ちょっとだけご紹介☆

 

f:id:Arthur11:20191017195012j:plain

大きな大黒様がお出迎え

ご祭神が大己貴命(大黒様)、他に少彦名命(恵比寿様)

がお祀りされているので、開運招福、縁結び、商売繁盛

などのご利益があるといわれています。

 

f:id:Arthur11:20191017195721j:plain

このお水では車のお祓いができるそう…

それから、神田明神は商業施設としても充実しています。

お守りはこちらの綺麗な建物の中で頂け、種類も豊富です!

f:id:Arthur11:20191017200027j:plain

キレイなトイレもあって安心!

神社にちなんだ開運グッズのみならず、

お洒落なおみやげもそろっているので外国の方にも喜ばれそう^^

 

f:id:Arthur11:20191017200534j:plain

休憩にぴったりな和風カフェ

カフェではお食事も楽しめますが、

時間的に私はおだんごと抹茶のセットを頂きました♪

 

なんとなく気分が上がらないとか、

気分転換に散歩したいなぁってときにはぴったりだと思います!

幾つかの路線を使えて、駅からのアクセスも良いので、

神田明神」是非足を運んでみてくださいね☆