テカリ顔・化粧崩れ!一日5回メイク直ししてた私が、1回に減らせた方法☆

みなさんは、一日にメイク直しって何回くらいしますか?

 

よく化粧下地のCMで「〇時間キープ」とかいいますよね、、

 

私は結構オイリー肌(インナードライ)なので、そんなアイテムを使っても、ぶっちゃけ通勤電車に揉まれて会社に着く頃にはメイク直しが必要です( ˆ꒳ˆ; )

 

冬~春にかけてはマスクを着用するので余計崩れる…!!

そんな私が、いろいろ試してメイク直しを一日1回に変えられたアイテムをご紹介します♪

 

ズバリ…使用したものはコレ!

f:id:Arthur11:20200312132036j:plain

 

セザンヌ皮脂テカリ防止下地

・NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー

 

特にNARSは通称「レフ版」とか言われるだけあって、自然なツヤと崩れ防止になって最高です☆

f:id:Arthur11:20200312132310j:plain

 

私はテカるのは嫌だけど、マット系よりツヤ系が好みなので、以前は崩れを気にしてパウダーファンデとかで一旦マットに仕上げてからパール系パウダーを重ねてツヤを演出してたけど、厚ぼったくなって崩れやすいし、お手入れの回数も多いのが悩みでした。

 

そこで崩れ防止下地を使いつつ、ツヤ系リキッドファンデに変え、仕上げ用のパウダーもNARSに変えたところ、ランチタイムになってもテカらなくなったという訳です!

 

これはメイク直しの回数が多いけど、ツヤメイクが好きって方には是非シェアしたいと思いました~ヽ(=´▽`=)ノ

 

ちなみによく聞く話だけど、NARSは付属のスポンジがペラペラって件。。

確かにこれはペラペラかも…(・・;)

なので、私はCanon エバーソフトってスポンジを使っています!

こちらのスポンジも人気で売ってないとか聞いたけど、東急ハンズとかに結構売ってますw

f:id:Arthur11:20200312132557j:plain

 

でも旅行中はペラペラスポンジも使いますけど、メイク持ちには全然問題ないですよ!

 

そんな訳で、今回は化粧崩れ(油田)気になるな~って方に向けての発信でしたヽ(^-^ )